トップ
霊的な相談及び指導 スピリチュアルカウンセリング
大日本神相学派琉家 陰陽師 神政館

[神業参加]

昨日は昼前に神政館を出発して琵琶湖を周回してきた。左回りの場合、名神高速西宮ICからだと、竜王ICまでで約95キロ、米原JCTから北陸道へ入って、木之本ICで下車ここまでで約70キロ、ここから京都東ICまでが約90キロ、京都東ICから西宮ICまでが約70キロだと、総走行距離は約325キロだが、時間にすると約6時間30分必要だ。夜間だと車も少ないから5時間30分くらいだろうか。

つまり、此の時間で琵琶湖を周回できるなら、辰中三修(しんちゅうさんしゅう)も可能だと言う事だ。つまり一日で琵琶湖を三周すると言う事だ。

私の第四での役職の一つに、回旋龍神隊(かいせんりゅうじんたい)や硬魂討伐隊(こうこんとうばつたい)と呼ばれる組織を束ねている。水分政庁には軌道院として登録、第五では「在第五軌道官(ざいだいごきどうかん)」として登録している。さすがに此の名称を、ツーリングクラブで名乗る訳にも行かないので、クラブ名はアウトサイダーと決めた。

普段は第五にお世話に成っている以上、社会の枠組みの中で規則や規律を守りながら、社会活動(生活)を全うするのは当然だ。しかし、休日や祝日を利用して神業参加の為に龍神(バイク)を駆るときぐらいは、老若男女誰でもアウトサイダー「社会常識の枠にはまらない独自の思想の持ち主」と成って神業に汗を流したい。

世間一般にあるツーリングクラブや趣味の集まりも、その辺の思想は同じだと思う。独特の趣味などの価値観を共有する時間は皆アウトサイダーだ。

メンバーの一人が、早々にハーレーダビッドソンのブレイクアウトと言う車種の購入が決まり、来月の納車予定日を目指して大型自動二輪免許を取得する為に教習所に通い始めた。彼の購入先のハーレーショップは、納車までの登録手続き等が早くて良いのだが、私が付き合いのある近所のハーレーショップは、現車が店にあっても納車に約二週間もかかる。おそらく店内で納車待ちと言う札を貼る事で、来客者に売れているように見せたいのだろう。彦根のハーレーショップも時間がかかるそうで、多少は組織ぐるみのやり方でもあるようだ。金を支払った購入者の事情よりも、自分たちの利益が優先と言う訳だ。

私の場合はせっかちなので、現車が店にあるのなら、納車には二日もあれば十分な筈だが、ホンダが三日で納車すると言うので即決でホンダのゴールドウィングに決定した。ナビゲーションやETCやグリップヒーターなどの取り付けは後日にして、オプションの取り付けの際に外装をバラバラにするので、外装を持って塗装工場へ行き、20個くらいの外装パーツを二日間で塗装、それを組み立ててやっと世界に一台の私専用のバイクが誕生したと言う訳だ。4月11日に納車、14日にホンダにオプション取り付けで再度入庫、16日17日がホンダの定休日で、19日に全てのオプションと外装の塗装が終わって私の手元に戻って来た。九日間と言う日にちは少々時間がかかり過ぎだが、プレートナンバーは奇跡の33-44と言う第四の誰かさんのお陰で、第五では何かの怪しいコネでも使ったかの如く、誰が見ても館長と気付くナンバーになったのでまあ良いかと思っている。







護国結界湖周天の神業は水分事業の一環だ。此のツーリングクラブアウトサイダーが、各都道府県での縁者の数が一人であったとしても、何れ全国規模に成るのは当然だ。250ccのバイクから入魂できて、神業参加が可能に成ったのはあくまでも第四のお陰だ。私はあくまでも第四の神々と第五の人間の神業をサポートしている立場なので、第四の神々と第五の人間で決めた事ならならば協力する。と言う事で、来月の初旬から随時各都道府県の駆け馬神事の出来る場所を調査し公表する。駆け馬神事とは、ようするに馬による御百度参りのようなもので、今回の護国結界湖周天事業は龍神族による御百度参りと言う事だ。もちろん個人の祈願ではなくて国家に纏わる祈願事業である。

北海道の駆け馬神事の場所一ヶ所は既に決定している。日本一長い直線道路でも有名な、函館本線の美唄市光珠駅の光珠内北交差点付近から一直線に北上して砂川市を貫いて滝川市新町までの29・2キロを往復するルートだ。北海道は特にスピードの取締りが厳しいので、注意が必要な分時間も掛かる事だろう。一直線の道路を往復すると言う忍耐が必要なルートだが、他にも神業場所を幾つか決めて行く。まあ、傍から見るには楽しそうだが、慣れてくる頃には想像以上に大変な事だ。神業とはそういうものでもある。

私の思っていた以上に縁者の神業への参加意欲が旺盛で、それにも答える形で、駆け馬神事だけでなく神業参加の方法を幾つか纏めてブログに挙げる予定だ。駆け馬人事の神業参加者も、既に三名の縁者が名乗りを上げてくれた。全国組織での神業参加が出来ると成ると、現在でも数名の縁者が控えている。此の神業参加の希望者には、住所氏名連絡電話番号などを明記して貰っているが、本人の希望でもない限り、此の個人情報は私以外の誰にも教えるつもりは無い。同じ県に数人縁者がツーリングクラブに所属してもお互いの事は極秘扱いなので、安心して希望者は神業参加して頂きたい。

龍神入魂の法具の基準は250cc以上のバイクに成るが、可能な限り排気量は大きなバイクを用意し、免許証も出来れば大型自動二輪免許を取得して参加して欲しい。大型自動二輪免許を所持してバイクは250ccでも構わない。第五でどの大型バイクでも運転可能な免許証の所持者の方が神業には有利だからだ。例えば普通自動二輪免許で400ccのバイクを購入するか、大型自動二輪免許を取得して、現在所有の250ccバイクで参加するかを悩むなら、大型免許を取得する方が良い。

最後に、ツーリングクラブ:アウトサイダー(outsider)は、普通のツーリングクラブの活動も同時に行う予定だ。活動と言っても結局は、私が多忙な為に、活動は他のクラブのように毎月定期的にツーリングするなどと言った活動の仕方は不可能だが、不定期で目的地を決めて活動するつもりだ。それでも目的場所は何らかの神業地になる事は仕方が無い。しかし、道中で食事を食べたり景色を見たりするのは他のツーリングチームと何ら変わりは無い。バイクを楽しみながら神業に成るという事だ。普段の駆け馬神事では、時間が有るときに一人で神業する事も大事な神業参加なのでそのつもりで居て欲しい。

ツーリングクラブ:アウトサイダー(outsider)専用のブログでは、縁者の了承を得てから、縁者のバイクのナンバープレートや縁者の顔写真には、全てモザイク等を入れて掲載する事になる。



陰陽師 山下款二