トップ
霊的な相談及び指導 スピリチュアルカウンセリング
大日本神相学派琉家 陰陽師 神政館

[神業参加]

クラブの指針(座右の銘):[沈黙 Silence]


ツーリングクラブを立ち上げる。クラブ名は[アウトサイダーoutsider]世間の常識の枠に囚われない自由な人間の集まりにしたい。







3月の24日に、ハーレーダビッドソンスポーツスターXL1200Vセブンティーツーと言う車種を次男が購入して、納車予定は平成25年04月10日だ。私の乗るバイクもハーレーにしようと思ったが、ハーレーダビッドソンジャパンの考え方と、私の主義にはどうも開きがあるようなので、買う気に成れなかった事から、ホンダのゴールドウィングF6Bと言うバイクに決定した。螺神梁の店長は約一年前に、同じくハーレーダビッドソンのスプリンガー(クロスボーンズ)を購入している。



ホンダのゴールドウィングは、元々北米を生産拠点にしていたバイクで、日本に逆輸入して再度日本の生産ラインに通して日本で国内販売していたバイクで、現在は生産ラインを北米から、熊本県に変更したそうで熊本県と言えば私の出生地でもあるので縁もあるようだ。実車を見ようと神戸のホンダに電話したら、偶然に10年前に大阪箕面市のホンダでバイクを買ったときの担当者が電話に出られてびっくりした。やはり縁があると感じて今回購入を決めた。納車予定は平成25年04月11日だ。バイクは四輪車と違って、好きなナンバーを選ぶ事は不可能だが幸運にも33-44を取得できた。もちろん此のナンバーに関しては、第四が関わっている。

昨日は納車されたF6Bの慣らし運転を兼ねて、初めて琵琶湖を周回してきた。西宮(神政館)からだと京都東インターまでが、約50キロメートル、京都東インターを降りて一路彦根から木之本を目指して、高島市を経由して京都東インターへ行き西宮へ帰宅。全走行距離約300キロ?。

琵琶湖の神業では、日本の結界力を強くすると言う事で、琵琶湖の周りを720周龍神を駆って周回する訳だが、既に最初の神業である左回り360周右回り360周で合計720周は満願した。一口に720周と言っても、一周200キロで計算しても、総走行距離144000キロにも及ぶ距離だが、実際の距離は16万キロ。地球一周4万キロで計算しても、地球四周にも及ぶ距離だ。ガソリン代を計算しても、燃費がリッター15キロ、ガソリン1リッター約160円なら、10666リットルのガソリンが必要になる。金額に換算すると1.706.560円だ。琵琶湖を一周するのに約四時間で、約720周にかかった月日は約10ヶ月。バイク大小合わせて7〜8台の購入費用や複数の大型免許の取得費用など、食事代等々を合わせると、1000万円は有に超える金額だ。三九羅によると大変は大変だが、お寺が御神体用に有名な仏師に仏像の一つも彫って貰う事を考えると、それくらいはかかるだろうし、今時の第五で、御神体だけでは神業は難しいわなと言っていた。

琵琶湖の神業はこれで終わった訳ではない。これからいよいよ本格的に龍神族の活動がスタートする訳だ。これからの琵琶湖周回に関しては、琵琶湖大橋が使用できるので幾分かでもショートカットして周回する事が可能になった。大津が混むらしいので、時間にして一時間短く成るそうだ。

二台のハーレーには、それぞれ息子に縁ある龍神を入魂、私のゴールドウィングF6Bには、元魂界から私の龍神を降臨させた。

私の縁者でバイクを持っていれば、好きなバイクに乗って神業に参加出来る事と、堅苦しく神業と考えるよりも、バイクと言う共通の趣味を通して、ツーリングを楽しめたらそれで良い。免許は中型免許以上で、バイクも中型免許のバイク(250CC以上)であれば、男女年齢を問わず参加可能だ。

参加の条件は、普通自動二輪及び大型自動二輪免許所持者、250CC以上のバイクの所有者である事、年齢性別は問わない。基本的に参加者の身分や住所電話番号などの個人情報は誰にも一切教えない。本気で参加する意志があるなら、縁者のバイクには無償で龍神を入魂する。入魂が済めば個人で琵琶湖を周回してくれても構わない。

ツーリングクラブ:アウトサイダー(outsider)への参加希望者は、男女問わず以下のメールアドレスへ、当クラブへの参加の動機・住所(番地までは必要ない)・氏名・連絡用メールアドレス・愛車情報などを明記して下記メールアドレスへ送って欲しい。

専用メールアドレス:cluboutsider@yahoo.co.jp



陰陽師 山下款二